2012年09月08日

くさでか 自慢のアレ ゲット!!

今、放送中の

テレビ静岡人気番組 くさでか

で紹介された、吉商本舗。

カレー革命もバッチリ放送されて良かったね!!

文化祭用のCMまで作って貰ってラッキーだったねえ。


今日、吉商本舗の学生さん達が工場に来てくれた時に

お土産に「自慢のアレ」を持ってきてくれました。

カワイイパッケージと『吉』の文字が縁起の良い5種類の飴です。





レアものだねえ。ありがとう!!
  

Posted by シェフの片腕 at 19:09Comments(0)ご当地グルメ(コラボ商品)

2012年09月08日

吉商本舗『カレー革命』工場見学&テレビ放送

富士市立高校 ビジネス部が運営する

吉商本舗

と共同開発した

カレー革命



今年7から本格的に販売し始めました。

とっても評判が良くて、予想以上に売れているみたいです。

初回、テスト的に作った2,000パックはもうじき完売しそうな勢いなのだとか。

このレトルトカレーは、女子高生が『自分が食べたいカレー』を色々と考えた結果、

「カレーライスとハヤシライスを一度に味わえるような欲張りな味にしたい」と

いう意見にまとまり開発することになったものです。

生徒達が「美味しい!!」と気に入っているだけに、自信を持って販売してくれていることが

予想以上の売上に繋がっているのだと思います。


今日は、追加注文いただいた分の製造日。

授業がある平日ではなく土曜日に製造し、実際に作っているところを見学して貰いました。


着慣れない白衣を着て、工場の前で記念撮影


鏡で毛髪チェック、コロコロローラーも初体験です


エアシャワーを通って、いざ製造現場へ


工場内での作業風景を見学「へえ・・・。こうやって作るんだ。」

自分たちが企画した商品を実際に作っている場面を見学することで

衛生管理への気遣いや工夫を実感して貰えたと思います。


工場見学終了後は『試食タイム!』。

今売っている商品と、レトルト殺菌したばかりの製品、低温加熱で作った製品を

食べ比べてみて貰いました。

同じレシピで同じようにパックしたものでも、その殺菌方法で

味が全然違うものに仕上がることを体験して貰いましたが、

色々と感じることがあったみたいです。



こういう体験を通じて自分たちの商品に対して

今まで以上に愛着を持ってくれたら嬉しいです。


そして、今晩18:30~19:30は待ちに待ったテレビ放送があります。

テレビ静岡の人気番組「くさでか」で、カレー革命が紹介されますよ!!

工場で製造しているスタッフ達も放送を楽しみにしています。

ますます評判になって、ヒット商品に育つことを期待してます!
  

Posted by シェフの片腕 at 14:04Comments(0)ご当地グルメ(コラボ商品)

2012年08月16日

SBSラジオに生出演

富士市立高校ビジネス部とのコラボで

開発した『吉商カレー』について、

SBSラジオ GOGOワイドらぶラジ

「情報五つ星」で取り上げてくださることに。





今日は、出会いから商品企画等について

ラジオ番組生出演で話をさせてもらいました。

特に、静岡県産の食材を色々と使っていることや、

女子高生達のリクエストを具現化するためのプロセス、

あえて辛すぎずまろやかなコクを出すためのデミソースを入れて

「ハヤシとカレーを一度に食べたい!!」を実現させたことなど、

パーソナリティーのTE`TSUさんと長谷川玲子さんの

超ノリの良いお二人がリードしてくださったお陰で

短時間に色々な話ができました。

夏休みということもあり、家族連れの人たちが見学にやってきていました。

ギャラリーがいると少し気恥ずかしいですね。



放送終了後に、ハーソナリティのお二人は試食を完食してくださいました。

「本当に美味しいですねえ。㈱いちまるに電話すれば買えるんですか?」

とまで言っていただきました。嬉しいですね。

吉商本舗とのコラボ商品『カレー革命』の魅力は伝わったかな??

是非、たくさんの方たちに食べていただきたいです!!

  

Posted by シェフの片腕 at 16:16Comments(0)ご当地グルメ(コラボ商品)

2012年08月12日

吉商本舗『カレー革命』をゲット!!

富士市立高校の吉商本舗です。



当社が協力させて貰った「カレー革命」も販売中!!



当然、買ってきましたよ!!(売上に貢献しなきゃね。)



この「カレー革命」は、9月8日に「くさでか」でTV放送されるそうです。

それから、「くさでか」の放送に先駆けて、

8月16日に私がSBSラジオに出演するかもしれません。

地域活性への取り組みについて「カレー革命」を題材に話すことになりそうです。

最初2,000食限定販売で発売した「カレー革命」。

売れ行き好調につき、追加製造スケジュールの打合せをしはじめました。

なにげに結構盛り上がってきましたねえ。
  

Posted by シェフの片腕 at 12:00Comments(0)ご当地グルメ(コラボ商品)

2012年07月19日

吉商本舗『カレー革命』がTVで紹介されます!!



富士市立高校のクラブ活動で運営している

吉商本舗



㈱いちまる



コラボ商品

カレー革命

が、今日(7月19日)11:50分頃~

静岡だいいちテレビのお昼のニュースで

紹介されるそうです。

沢山売れると良いですね!!

  

Posted by シェフの片腕 at 08:25Comments(0)ご当地グルメ(コラボ商品)

2012年07月15日

吉商本舗とのコラボ『カレー革命』

富士市立高校のクラブ活動で

吉商本舗

というブランドがあります。

昨年、縁あって吉商本舗の学生がプロデュースする

レトルトカレーを共同開発することになりました。

女子高生達の意見を聞いたり、味付け以外の面でも

意見交換をしたりして出来たカレーです。


その名も

カレー革命



ハヤシライスとカレーを一度に味わいたい!!

やっぱり地元(県内)産の食材を使いたい!!

辛すぎずまろやかな味に仕上げて欲しい!!


などという女子の意見を取り入れました。

学内では既に売られていた「カレー革命」は、

昨日からマックスバリュ富士江尾店で発売されたそうです。

静岡新聞にも掲載されました。



評判が良く、沢山売れると良いですね!!


ちなみに、このカレールーには

米ペーストを使っています。

そうすることで、あっさりした後味に仕上がりました。

密かに米ペーストを使った日本初の製品なんですよ!!
  

Posted by シェフの片腕 at 11:30Comments(0)ご当地グルメ(コラボ商品)